有料記事の連載機能をリリースしました!

いつもREQUをご利用いただき誠にありがとうございます。


この度REQUでは、新たに「連載機能」をリリースいたしました!

有料記事で連続するストーリーやシリーズものを展開されている方にぜひ使っていただきたいです。



連載機能について

この機能を設定すると、有料記事の公開面にて、「前の記事」「次の記事」が表示されるようになります。

こちらを表示することで、お客様がすぐに次の話を探すことができ、よりスムーズに購入いただけるようになると考えております。



また、「前の記事」「次の記事」を表示するには、記事エディタにて設定を行う必要があります。


連載機能 設定のしかた

「前の記事」のみ設定します。「次の記事」は、「前の記事」として設定された有料記事に自動で表示されます。

「前の記事をリンクする」ブロックをタップし、指定したい記事を選択してください。

選択できる有料記事が存在しない場合は「前の記事をリンクする」ブロックが表示されませんのでご注意ください。

ぜひ有効にお使いいただけると嬉しいです!



現在、連載機能が使えるのはブラウザ版REQUのみです。

REQUアプリへの対応も検討しておりますので、しばらくお待ちください。


引き続きご利用いただきやすいサービスにしていくため、チーム一同努めてまいります。

今後ともREQUをよろしくお願いします。


Team REQU