今週のピックアップ記事をお届けします【7/22〜7/28】

いつもAmeba並びにREQUをご利用いただき誠にありがとうございます。こちらの連載では、Amebaブロガー様の書かれる素敵な有料ブログの中からいくつかをピックアップして皆様にご紹介しています。

■リンク:REQU 有料ブログとは?

先週はなんと!新たに....

513件の有料ブログ

がAmebaブロガーの皆さんに公開されました!いまどんどん使われているREQUの有料ブログを、皆さまも是非お試しくださいね。

■リンク:「有料ブログ」を書く時のコツをご紹介します

それではさっそく、今週の有料ブログのピックアップをご紹介していきます!

=====目次============

①本命彼を悶絶させた行動 / りこさん
②息子の高校卒業後の進路先 / あじさいさん
③高学年向け読み聞かせ絵本リスト / らぁりぃBookさん

====================

ピックアップ①

本命彼を悶絶させた行動  / りこさん

婚活レポジャンル

婚活レポジャンルでブログを書かれているりこさんが、ご自身の成功体験を元に婚活で成功を収めるためのテクニックを綴られています。成功されているからこその説得力があります。

本命彼とお話ししていてお互い悶絶した瞬間を発表し合いました。「りこちゃんこれは反則でしょ!なんなんだ!可愛すぎる!」と彼が悶絶した行動を紹介します。わたしとしては特別な行動ではなかったので、びっくり。付き合う前にしたものと、付き合った後にしたものがあります。100%身バレするので有料記事にします。ほぼ彼目線ののろけ話です笑


ピックアップ②

息子の高校卒業後の進路先 / あじさいさん

子育て(小学生以上)ジャンル

息子さんの進路についての体験談が綴られています。ご本人や周囲方々の葛藤がリアルに描かれています。

1学期の終わり頃、三者面談が行われて具体的に進路先を決めていくことになりました。成績下位者の息子。勉強をしない息子だが、自分の進路先について、考えていたようだ。何も考えていない、、と、私はヤキモキしていたが、そうではなかった。


ピックアップ③

高学年向け読み聞かせ絵本リスト / らぁりぃBookさん

本レビュージャンル

小学校の図書の先生をやられているらぁりぃBookさん。図書の先生ならではの目利きは、強い説得力がありますね!

高学年の子どもたちに読み聞かせをして喜ばれた絵本をまとめました。(中略)長いもの、短いもの、アトランダムに10冊ずつ紹介していきます。題名、作者、出版社はもちろん、私のコメント、読み聞かせ所要時間、ジャンル(「道徳」とか「しかけ」など…)を書いています。


いかがでしたでしょうか。他にもたくさんの素敵な有料ブログがありますので、ぜひREQUを眺めてみてくださいね。

また、自分でも有料ブログを書いてみたい!と思った方は以下の記事を参考に投稿してみてください。

リンク①:Amebaの新機能「有料ブログ」を試してみませんか

リンク②:「有料ブログ」を書く時のコツをご紹介します

それでは、来週も楽しみにお待ち下さいませ!