Amebaの新機能「有料ブログ」を試してみませんか

※こちらはAmebaブロガーの方向けの記事です。

いつもAmebaをご利用いただき誠にありがとうございます。

続々とブロガーの皆さまが使っている、Amebaの新機能「有料ブログ」。あなたはもう試されましたか?


◯有料ブログってなに?

ブログを記事単位で有料で販売できる機能です。読者はお金を払ってあなたのプレミアムなブログ記事を読むことができます。有料なので、あなたの理解者だけに見てもらうことができ、オープンな通常ブログでは言いづらい話や体験談、考えを自由に発信できるようになります。


◯こんな有料ブログが書かれています

①義母からの嫌がらせ記録シリーズ / 花さん

義母から受けた嫌がらせや、リアルなやり取りが体験談として綴られています。実際の会話やその時の心情が詳細に語られていてドキドキする臨場感があり、ついハマってしまいます。最終話は2019年7月18日現在で600件以上買われており、読者からの評判も非常に高い記事になっています。

②最初の婚外恋愛シリーズ / コウさん

コウさんご自身が体験された婚外恋愛を、その馴れ初めから結末までをドラマチックに語られています。物議を醸し出しがちな話題だからこそ、有料ブログで発信が向いている例です。こちらのシリーズも非常に読者からの評価が高いです。

③息子の二浪日記シリーズ / marimcreamさん

息子の二浪体験について、高校時代から遡ってエピソードを綴る記事シリーズです。息子さん本人や当時の先生陣との会話がリアルに書かれており、特に御本人の心情や当時の考えが鮮明に表現されていて臨場感のある記事です。

◯有料ブログのいいところ

有料ブログは、あなたのリアルを自由に表現できる場所です。

①読者との絆を強められます。

有料ブログは、あなたの理解者だけが見る場所になります。無料ブログに比べてより自由な主張や深い話題を届けることができます。

一部の人にしか伝えたくなかった内容や、世間の目や敵対的な読者の目を気にしてできなかった話や表現を発信しやすくなり、読者はあなたの記事をもっと楽しめる様になり、もっと気に入ってくれるでしょう。

②安心して自由に表現できます。

アメブロと同じく24時間の監視体制を敷いているので、誹謗中傷などの悪質コメントに即時対応し、ブロガー様の安心を守ります。

②簡単・コストなしで始められます。

有料ブログは、無料で作れる売り物です。売上発生時の手数料15%を除いた85%がブロガー様の売上になります。

③公開後のケアが不要です。

オンラインサロンやメルマガなどと違い継続更新の必要がありません。一度書き上げればあとは読者が読んでくれるのを待つだけです。

④効果的な収益手段になり得ます。

1記事で10万円の事例が既に複数生まれています。内容次第で数十万円の収益につながる可能性のあるツールです。

◯どんな有料ブログを書けばいいの?

有料ブログはどなたでも書くことができます。特別なスキルを持つ必要はなく、あなただけの体験談やエピソードが売り物になります。こちらの記事もお読み下さい。

「興味はあるけど何を書けば良いか分からない」方はこちら
→「有料ブログ」を書く時のコツをご紹介します


◯どうやって有料ブログを書くかわからない!

是非こちらのガイドをお読みください。

ガイド:有料記事の出品方法