ブログを書くだけ!アメブロで収入

いつもAmebaならびにREQUをご利用いただきありがとうございます。


アメブロを書いているあなたへ!

新しい収入の形のご提案です。

普段ブログに書いている内容を、有料記事として販売してみませんか?


どういうこと?

REQUを使えば「有料記事」を販売することができます。

有料記事はアメブロと連携することができ、アメブロ上で販売することもできます。



こんな方におすすめ!有料記事の例

1. 経験談をブログに綴っている方におすすめ!

あなたが経験したことを、有料記事にして販売してみませんか?

今後同じ経験をする人にとって貴重な情報となります。

商品の例

息子さんの受験で体験した内容を有料記事にして販売している記事です。

これから受験を迎えるお子さんを持つ親御さんから非常に人気を集めています。


2. 持っているスキルを一般に公開しちゃうなんてもったいない!と思っていた方におすすめ!

努力と経験から得た成功スキルを、アメブロで無料で公開するのではなく有料記事で公開し、収益化してみませんか?

商品の例

お子さんのお受験を通して得た国語の勉強方法を有料記事として販売しています。

同じ悩みを持つ方から多く購入されている商品です。


3. 専門知識を活かして収益化したい方におすすめ!

あなたの持っている知識を活かしてマネタイズしてみませんか?

商品の例

普段のブログでも書いている、ダイエットの知識を活かした記事です。本気でダイエットしたい方向けに、アメブロで公開している内容よりさらに具体的な手法を有料で販売し、人気を集めています。


有料記事にするメリット

  • 全員に公開するのはちょっとためらっていた内容を、必要としている人にだけ届けることができる
  • 一度しっかり書けば、商品としてずっと販売し続けることができる

など、有料記事ならではのメリットもあります。



出品のしかた

  1. 「今すぐ出品する」ボタンを押す
  2. 普段ご利用いただいているアメーバIDでログイン
  3. 初めての方は、プロフィール登録を行う(任意)
  4. 記事内容に合うカテゴリを選んだあと、「有料記事販売」を選択する
  5. 記事内容と必要事項を入力し、販売開始する

アメブロと連携する方法

①自動で記事内容を投稿する

販売開始直前ののこちらの画面にて、「アメブロ上で販売」をONにしてください。


あなたのアメブロに同時投稿されます。

アメブロのエディタから編集することも可能です。

②商品カードをブログ記事に貼り付ける

アメブロのエディタにて、「REQUマーク」から商品カードを貼り付けることができます。

くわしくはこちらの記事をご覧ください。

・『アメブロ連携機能』を活用しましょう

https://letter.requ.ameba.jp/posts/6325649


有料記事をうまく利用して、アメブロで収入を得てみてください!



今後もよりよいサービスを目指し、精進してまいります。

引き続きREQUをどうぞよろしくお願いいたします。


Team REQU