【重要】販売者の審査がなくなり、どなたでも出品できるようになります

いつもREQUをご利用いただきましてありがとうございます。

REQUのアップデートについてご案内いたします。


概要

これまでREQUのセラーになるには審査が必要でしたが、

4月25日(木)15時頃のアップデートをもちまして、

どなたでもご自由に出品・販売ができるサービスに生まれ変わります。


REQUで出品するためには

こちらよりREQUへログインしていただくだけで販売者機能が使える様になります。

(4月25日(木)15時ごろより)

https://requ.ameba.jp/

ログイン後、画面右上にある

ご自分のプロフィールアイコンをタップしていただくことで

商品出品などの操作を行うことができます。

※4月25日(木)15時ごろのアップデートまでは利用できないのでご注意ください。


オープン化に伴って変わること

①販売成約手数料の無料期間が終了します。

これまで一時的に0%だった販売成約手数料が

4月25日(木)15時頃のアップデートにて一律15%の販売成約手数料が発生します。

※アップデート前に出品した商品の手数料は今まで通り発生いたしません。

詳しくはこちらのページをお読みください。

https://letter.requ.ameba.jp/posts/6000510


②「出品(販売)を禁止している商品」の内容が一部変わります。

より多くのお客様にご利用いただくにあたり

多種多様な商品が流通することが予想されますので

ガイドラインを見直し以下の様に変更を加えました。

参考:ガイドライン|出品(販売)を禁止している商品

https://guide.requ.ameba.jp/posts/3669707?categoryIds=1085287

・変更される箇所

人体・健康・生命に被害を及ぼす恐れのある食品・飲料・医薬品・医療機器の販売や摂取方法の提供

(改定後)人体・健康・生命に被害を及ぼす恐れのある、または、安全性を担保できない食品・飲料・サプリメント・医薬品・医療機器の販売や摂取方法の提供

・新たに追加される項目

日本国において、許認可を受けていない化粧品類、又は化粧品として利用されるおそれのあるもの(手作りの商品も含む)


③REQUがより便利に、使いやすくなります。

REQUホーム、商品ページ、取引画面など、多くのお客様にご利用いただく箇所の修正を行う予定です。


既にREQUで販売されている方へ

オープン化に先立ちまして

これまでご利用いただいておりましたパスコード設定を廃止し、

SMS認証(携帯電話番号による認証)でご本人様確認を行う仕組みを導入しております。

こちらも併せてお読みください。

https://letter.requ.ameba.jp/posts/5944601



REQUは今後もさらなる機能改善を進め

使いやすいサービス、人が集まるマーケットプレイスを目指し

大きく拡大させて参ります。

今後ともREQUをよろしくお願いいたします。


Team REQU