【販売者様向け】パスコード廃止に伴う本人確認について

いつもREQUをご利用いただき誠にありがとうございます。

この度、より安全に、そして便利に使っていただけるよう、

これまでご利用いただいておりましたパスコード設定を廃止し、

SMS認証(携帯電話番号による認証)でご本人様確認を行う仕組みを

以下日程より導入させていただきます。詳細をご確認ください。


変更予定日: 

2019年4月1週目または2週目


詳細


現状の流れ

ダッシュボードまたは振込申請時など特定のページにアクセスする際

パスコードの入力が必要でした


今後の流れ

事前にご自身の携帯電話番号を用いてSMS認証を行っていただき、

振込申請時は、SMS認証時に登録いただいた携帯電話番号に送信する

「認証コード」をご入力ください


背景

これまでのパスコード設定にあたっては、REQUへのログイン情報とは別に半角英数字

8文字以上、かつ記号も含む文字列で設定をいただいておりましたが、

設定の煩雑さやパスワード以外に別の文字列を新たに設定し管理をするという

ご負担をおかけしておりました。

SMS認証は、普段お客様がご利用の携帯電話番号を用いた認証であり、

手続きの煩雑さやパスコードの失念が防止でき、かつセキュリティレベルの

担保も行えるものと考え導入を決定した次第です。


パスコードの機能終了予定日

2019年6月30日(日)23:59を予定


上記変更に伴いご対応をお願いしたいこと


・2019年6月30日(日)23:59 までにSMS認証用の携帯番号登録を

お願いいたします

・携帯番号の登録は、2019年6月30日(日)23:59 までは商品の販売開始時、

または振込申請時にパスコードの入力に加えて行なっていただきます

※2019年6月30日(日)23:59 までにご対応いただけない場合は、パスコードの廃止に伴い

 あらためてご本人様確認が必要な旨の案内がページに表示されます。

 ご案内内容に応じてお手続きをお願いいたします。

※今回の変更ではパスコードの廃止及びSMS認証の導入が行われます。

 REQUにログインする際のAmebaのアカウントやパスワードの変更ではございません。

 引き続きログインアカウントとパスワードの管理には、ご注意いただければと思います。


お手数かと思いますが、セキュリティ対策のためご協力よろしくお願いいたします。

ご不明な点などございましたら、カスタマーサービスまでお問い合わせもしくは

ツイッターにてご連絡いただけますと幸いです。



引き続きご利用いただきやすいサービスにしていくためチーム一同努めてまいります。

今後ともREQUをよろしくお願いします。


Team REQU