【販売者様向け】パスコード廃止に伴う本人確認について
いつもREQUをご利用いただき誠にありがとうございます。
この度、より安全に、そして便利に使っていただけるよう、
これまでご利用いただいておりましたパスコード設定を廃止し、
SMS認証(携帯電話番号による認証)でご本人様確認を行う仕組みを
以下日程より導入させていただきます。詳細をご確認ください。
変更予定日:
2019年4月1週目または2週目
詳細:
現状の流れ
ダッシュボードまたは振込申請時など特定のページにアクセスする際
パスコードの入力が必要でした
今後の流れ
事前にご自身の携帯電話番号を用いてSMS認証を行っていただき、
振込申請時は、SMS認証時に登録いただいた携帯電話番号に送信する
「認証コード」をご入力ください
背景:
これまでのパスコード設定にあたっては、REQUへのログイン情報とは別に半角英数字
8文字以上、かつ記号も含む文字列で設定をいただいておりましたが、
設定の煩雑さやパスワード以外に別の文字列を新たに設定し管理をするという
ご負担をおかけしておりました。
SMS認証は、普段お客様がご利用の携帯電話番号を用いた認証であり、
手続きの煩雑さやパスコードの失念が防止でき、かつセキュリティレベルの
担保も行えるものと考え導入を決定した次第です。
パスコードの機能終了予定日:
2019年6月30日(日)23:59を予定
上記変更に伴いご対応をお願いしたいこと:
・2019年6月30日(日)23:59 までにSMS認証用の携帯番号登録を
お願いいたします
・携帯番号の登録は、2019年6月30日(日)23:59 までは商品の販売開始時、
または振込申請時にパスコードの入力に加えて行なっていただきます
※2019年6月30日(日)23:59 までにご対応いただけない場合は、パスコードの廃止に伴い
あらためてご本人様確認が必要な旨の案内がページに表示されます。
ご案内内容に応じてお手続きをお願いいたします。
※今回の変更ではパスコードの廃止及びSMS認証の導入が行われます。
REQUにログインする際のAmebaのアカウントやパスワードの変更ではございません。
引き続きログインアカウントとパスワードの管理には、ご注意いただければと思います。
お手数かと思いますが、セキュリティ対策のためご協力よろしくお願いいたします。
ご不明な点などございましたら、カスタマーサービスまでお問い合わせもしくは
ツイッターにてご連絡いただけますと幸いです。
引き続きご利用いただきやすいサービスにしていくためチーム一同努めてまいります。
今後ともREQUをよろしくお願いします。
Team REQU
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