【スタッフがリクエストしてみた #1】 玉城大志さんに「死ぬほどの恋」を教わる


REQU[リキュー]は、Amebaが運営する知識や特技のマーケットです。

Amebaが認定する芸能人や有名人、インフルエンサーの方たちが、それぞれの個性を活かした商品を販売しています。




運営スタッフが実際におすすめ商品をお試しする、「スタッフがリクエストしてみた」。


今回商品を試してみたのは、REQUスタッフのSさん。彼は最近の仕事がなかなか忙しく、恋愛に時間をかけられていませんでした。


そこで、仕事を忘れられるほど本気で熱くなれる恋を見つけたいと思い、あの人にREQUリクエストしてみました。


Sさんがリクエストしたのは、テラスハウスに入居していたことでも知られる俳優、玉城大志さんの「ビデオチャットでの恋愛相談」。


玉城さんは、テラスハウスで全身全霊の「死ぬほどの恋」をして、そこで出会ったタレントのCHIKAKOさんと現在交際されています。


この記事では、そんな玉城大志さんに恋愛相談をリクエストして、実際に体験するまでについてをレポートしてみました。


玉城さんの商品をチェック。実際にリクエストしてみました

玉城さんの商品は男性限定で「恋愛相談ができる」というもの。玉城さんが、実際にビデオチャットで恋愛の相談にのってくれます。

商品URL:https://requ.ameba.jp/products/372


「リクエストする」を押し決済に進むと、リクエストできました!本人から返信が来ると思うとドキドキしますね。


リクエストすると、まずは玉城さんからメッセージが送られてきました。


テレビでしか見たことのないあの人から直接メッセージが来るので、なんだか嬉しい気持ちになります。


今回は、

①日程 ②相談したいこと ③その他

の3項目に答える事前アンケートがありました。


この商品は玉城さんとビデオチャットで直接話せるものなので、日程調整が必要になりました。また、相談したいことを事前に伝えておくと、15分の時間でもスムーズに相談できるので、ちゃんと考えて送ります。


「相談したいこと」に何を送るか、とても迷っていましたが、玉城さんならではの「死ぬほどの恋をするにはどうしたらいいか?」を相談してみることにしました。

その後、玉城さんがこのアンケートを見て注文を承認し、リクエストが成立しました!

実際にリクエストが成立すると、「あのひとが見てくれた!」という気持ちもあって、嬉しいです。

その後、玉城さんとのビデオチャットの日程が決まり、REQU推奨のビデオチャットツール、appear.inのビデオチャットルームのURLが送られてきました。

appear.inのサービスサイト(英語):https://appear.in/


こちらは、iPhoneやAndroidのスマートフォン、またはPCから簡単にビデオチャットができるツールです。指定されたURLを開くだけで簡単に通話がはじまるので、特に難しい操作は必要ありません。


通話の時間になったらURLを開いて、ビデオチャットを始めてみます。


ついに、本物の玉城さんに恋愛相談!

時間になり、メッセージで送られたURLを開くと、恋愛相談がはじまりました。


ビデオチャットなので、実際に玉城さんと画面越しに対面してお話することができます。appear.inでの会話は思ったよりもスムーズで、音声も途切れることなく会話できそうです。


まずは、「彼女がいるのかどうか」「どんな女性が好きなのか」など、Sさんの恋愛に関することを少しずつ話していきます。


今は交際相手のいないSさんは、「面白いことが好き」な女性が好きだそう。


始めは玉城さんとの対面に緊張していましたが、自分の話を交えながらとても気さくに話しかけてくれるので、そんな緊張もほぐれていきました。

そしてリクエストの本題、「死ぬほどの恋をするにはどうしたらいいですか?」という質問に対し、玉城さんは「その子の大切にしてることが自分と合う、好きになれる子を見つけて、全力でアプローチしてみるのが大事」と答えてくれました。


それに対するSさんの「自分の価値観に合う女性と、どうしたら出会えるんですか?」という質問に玉城さんは、


「価値観の合う女の子がたくさんいそうな場所に出かけてみると良いと思います。Sさんが面白いことが好きな女性が好きなら、たとえば新喜劇に行ってみるとか。恋愛の出会いは、マーケティングと似ているんです。そういった機会を自分からつくってみてください」


と、Sさんに合わせた実践的なアドバイス。Sさんは、「ぜひ週末から試してみたいと思います!」と積極的になっていました。


恋愛をするためにテラスハウスに入居した、というそんな玉城さんならではの言葉ですね。

また、「今までにどういうお付き合いをしたんですか?」という玉城さんの質問。


「なんとなく一緒にいて好きになっていった。成り行きで付き合うことになっていくパターンが多かった。」というSさんの返答に対し、


「好きかもしれないなと思ってなんとなく付き合った恋愛は、本気になりづらいんです。ひとりひとりの女の子にちゃんと向き合ってみるのが大切です。本当に死ぬほどの恋をしたいなら、自分から全力でいかないと。」と、玉城さんが熱いアドバイス。


そして、

「ちゃんと向き合うことは、楽じゃない。傷つくし、エネルギーも使う。コストがかかるけれど、その分相手を大切にできるんです。」

というメッセージをもらい、Sさんは自分の恋愛について深く考えている様子でした。


こうして15分という短い時間ではありましたが、最後にはお互い笑って打ち解けあえるほどの盛り上がりで恋愛相談を終えました。


Sさんは、「実際にやってみて、思ったより簡単で楽しい」「玉城さんがちゃんと向き合ってくれて嬉しかった」と、悩みについて相談できてとても嬉しそうです。


この商品では、この後もREQUのメッセージで3往復までやりとりができるので、気になった点の質問や、実際にアドバイスを試してみた!という報告もできそうですね。


玉城さんにも感想をきいてみました


セラーとして参加してくだっている玉城さんにも感想を聞いてみました。


「実は、もとからこういう恋愛相談を受けることが多かったので、けっこう楽しかったです。恋愛を真面目に考えるのは好きなんです。15分間の恋愛相談だったけど、Sさんともっと話したくなりました」と、嬉しいコメントをいただきました。



REQUで、相談。本気の恋愛

玉城さんとの恋愛相談をご紹介しましたが、REQUではビデオチャットで専門家や芸能人・タレントの方にも直接相談ができます。


メッセージで日程の調整や相談内容を伝えるだけで、簡単に始められるのがポイント。


オーダーメイドで直接相談できるので、誰かに相談しづらい悩みや本気のアドバイスをもらいたいときにおすすめです。


「今の彼女とうまくいってない」「彼女と別れたいけどどうしたらいいのか分からない」など恋愛にお悩みの男性は、玉城さんに1度ご相談してみてはいかがでしょうか?