インパクト大な個性派インスタアイコン特集

インスタグラムのアイコンといえば、自撮り写真やペットの写真など。しかし、それでは他の人と雰囲気が被ってしまうことも多いはず。


そこで、人とは違ったインパクトのあるイラストのアイコンで、もっと自分の個性をアピールしてみてはいかがでしょうか。


そこでこの記事では、ちょっとシュールなイラストから、おしゃれなでハイセンスなイラストまで。REQUで人気のあのイラストレーターに、あなただけのオリジナルアイコンをリクエストできる商品をご紹介します。




REQU[リキュー]は、Amebaが運営する知識や特技のマーケットです。

インスタグラムなどSNSで有名なイラストレーターが個性的なイラスト制作のリクエストを受け付けています。

(詳しくは、「REQUとは」のページをご覧ください。)






まるで平安時代!BUSONさんに、シュールな似顔絵をリクエスト


BUSONさんは、さまざまなユニークなキャラクターを制作する人気イラストレーター。


中でも平安時代の人物をモチーフにしたキャラクターが話題になり、「紫式部がもし現代のOLだったら?」をテーマにした『ニヤっと笑える超現代風 紫式部OL日記』という書籍も出版されています。


REQUでは、そんな紫式部のような平安時代のキャラクター風の似顔絵をBUSONさんにリクエストできます。シュールで思わずニヤッと笑ってしまうようなアイコンにしてみてはいかがでしょうか。






恋人や友達と。ストーリー感じるアイコンを、大野莉楠さんに


青春を思わせるような少女や少年のイラストを描かれている、大野莉楠さん。集英社の別冊マーガレットにて、デビュー賞を受賞されています。


そのインスタグラムに投稿される友達・恋人をテーマにしたイラストは、まるで日常を切り取った写真のようにリアルで繊細な雰囲気。


おしゃれなイラストで、友達や恋人とおそろいのアイコンにしてみるのもおすすめです。





繊細でハイセンスなアイコンを、佐久間友香さんにリクエスト


佐久間友香さんは、墨や岩絵具など日本画の画材を使ったアート・イラスト作品で有名なイラストレーター。新宿伊勢丹での個展や、台湾やロサンゼルスなど国外での展示会でも多数作品を発表されています。


そのインスタグラムでは、日本画を思い起こさせる美麗な少女の作品が中心ですが、REQUでは他のモチーフでのイラストの制作も受け付けています。


他の人と絶対にかぶらない、繊細でハイセンスなアイコンをリクエストしてみてはいかがでしょうか。






小さくてもインパクト大。山咲トオルさんのホラーな似顔絵

タレントとしても有名なホラー漫画家の山咲トオルさんには、ホラーな似顔絵をリクエストできます。


代表作の『戦慄!!タコ少女』で知られるその画風は、小さなインスタのアイコンでも圧倒的なインパクトと存在感。


個性的な似顔絵アイコンで、自分をアピールしたいあなたにおすすめです。





個性豊かなイラストは、まさに「インパクト大」なものばかり。


ご紹介した作品はすべて「オーダーメイド」の商品なので、自分だけのオリジナルなアイコンをリクエストできます。


「今のインスタのアイコンに飽きた」「人とは違ったインスタにしたい」という方 は、ぜひ1度試してみてはいかがでしょうか。