家族の思い出を特別にするオーダーメイド

家族の誕生日、家族に大切な感謝を伝えたい日、子どもが生まれた日など、家族との大切なイベントはもっと特別したいもの。


REQUでは、そんな家族との1日を特別なものにするアイディアがたくさんあります。


子どもの命名書のリクエストから、特別な日のためのオーダーメイドのスイーツレシピまで。素敵なプレゼントを家族にしてみてはいかがでしょうか。






子どもの「命名書」を 宇都鬼(モンキッキー)さんに書いてもらう

芸人としても知られる宇都鬼(モンキッキー)さんは、実は4歳から書道に打ち込む美文字タレント。書道家として、書作展で多数の受賞実績を残しています。


そんな宇都鬼(モンキッキー)さんは、REQUでは子どもの命名書のリクエストを受け付けています。


力強いその字は、まさに魂のこもった一品。


人とは違ったオリジナルの命名書を、親御さんからお子さまへの最初のプレゼントにしてみてはいかがでしょうか。





あなただけの、特別な日のスイーツのレシピをオーダーメイド

フードスタイリストでフォトグラファーのmamiaoyagiさんは、誕生日などの特別な日につくりたい、オーダーメイドのスイーツレシピのリクエストを受け付けています。


商品では、単にレシピや作り方を教えてもらうだけではありません。つくりたいスイーツのリクエストを受けて、そのコツやアドバイスまで、実際に相談に乗ってもらいながらスイーツづくりができます。


大切な日に、あなただけの特別なスイーツづくりにチャレンジしてみてはいかがでしょうか。





大切にしたい思い出を、漫画に残す

子どもや家族との思い出は、いつもスマホのカメラで保存するという人は多いはず。


時には、大切な思い出は「印象に残る漫画」で残してみるのはいかがでしょうか。


育児漫画や育児エッセイで人気の漫画家、丸本チンタさんは「思い出を漫画で残す」オリジナル4コマ漫画の制作リクエストを受け付けています。


記念日など大切な人へ向けた、思い出のプレゼントとしてもおすすめです。


 



REQUで彩る、特別な1日


ここまで、家族とのイベントを特別にするアイディアをご紹介してきました。


REQUでは、自分ひとりではなかなかできないことも専門家にリクエストができるので、お祝いやサプライズの選択肢が広がります。


人とは違った家族との特別な1日を、REQUで考えてみてはいかがでしょうか。