【重要なお知らせ】mixi、楽天会員IDでのログイン廃止について

いつもREQUをご利用いただきましてありがとうございます。

本日は、Ameba全体への告知もございました、mixi、楽天会員IDでのログインの廃止につきましてご連絡いたします。


原文(Amebaスタッフブログに遷移):https://ameblo.jp/staff/entry-12598524663.html



mixi、楽天会員IDを利用して、Amebaへログインを行っている方へ重要なお知らせです。

現在、Amebaでは、各種SNSアカウントでのログインや会員登録が可能となっておりますが、mixi、楽天会員IDでのご利用を廃止させていただくこととなりました。

現在、mixi、楽天会員IDでのログインをご利用中の方は、以下内容を必ずご確認ください。

■廃止内容

mixi、楽天会員IDを用いての会員登録機能の廃止

mixi、楽天会員IDを用いてのログイン機能の廃止

■スケジュール

2020年6月

mixi、楽天会員IDを用いての会員登録ができなくなります

2020年10月

mixi、楽天会員IDを用いてのログインができなくなります

※スケジュールに変更が発生する場合は、当ブログにてお知らせいたします。



該当するお客様へ対応のお願い

Amebaのログイン設定ページより、以下ヘルプを参考にご設定をお願い致します。

Amebaのログイン設定ページ:https://s.amebame.com/#setting/connect

※ログイン状態で開いてください

・アメーバIDを発行する(Amebaヘルプ):https://helps.ameba.jp/faq/entry/id/idsns.html

・他のSNSへの連携設定を行う(Amebaヘルプ):https://helps.ameba.jp/faq/entry/id/post_1432.html

すでに設定済みのお客様は、対応は必要ございません。

本件におけるREQUへの影響

該当するお客様において、対応を行って頂かなかった場合の影響は以下の通りです。

商品を購入済みのお客様

  • 商品の購入履歴閲覧ができなくなる
  • 購入した有料記事が見られなくなる

商品を販売中のお客様

  • 販売中の商品を編集できなくなる
  • 商品が購入されても反応ができない

REQUに売上が残っている場合

  • 売り上げを引き出すことができなくなる

該当のお客様にはご迷惑おかけしますが、何卒御対応の程よろしくお願い申し上げます。


引き続き、安定したサービス提供に尽力して参りますので、

今後ともREQUをよろしくお願いいたします。


Team REQU