【重要なお知らせ】mixi、楽天会員IDでのログイン廃止について
いつもREQUをご利用いただきましてありがとうございます。
本日は、Ameba全体への告知もございました、mixi、楽天会員IDでのログインの廃止につきましてご連絡いたします。
原文(Amebaスタッフブログに遷移):https://ameblo.jp/staff/entry-12598524663.html
mixi、楽天会員IDを利用して、Amebaへログインを行っている方へ重要なお知らせです。
現在、Amebaでは、各種SNSアカウントでのログインや会員登録が可能となっておりますが、mixi、楽天会員IDでのご利用を廃止させていただくこととなりました。
現在、mixi、楽天会員IDでのログインをご利用中の方は、以下内容を必ずご確認ください。
■廃止内容
mixi、楽天会員IDを用いての会員登録機能の廃止
mixi、楽天会員IDを用いてのログイン機能の廃止
■スケジュール
2020年6月
mixi、楽天会員IDを用いての会員登録ができなくなります
2020年10月
mixi、楽天会員IDを用いてのログインができなくなります
※スケジュールに変更が発生する場合は、当ブログにてお知らせいたします。
該当するお客様へ対応のお願い
Amebaのログイン設定ページより、以下ヘルプを参考にご設定をお願い致します。
Amebaのログイン設定ページ:https://s.amebame.com/#setting/connect
※ログイン状態で開いてください
・アメーバIDを発行する(Amebaヘルプ):https://helps.ameba.jp/faq/entry/id/idsns.html
・他のSNSへの連携設定を行う(Amebaヘルプ):https://helps.ameba.jp/faq/entry/id/post_1432.html
すでに設定済みのお客様は、対応は必要ございません。
本件におけるREQUへの影響
該当するお客様において、対応を行って頂かなかった場合の影響は以下の通りです。
商品を購入済みのお客様
- 商品の購入履歴閲覧ができなくなる
- 購入した有料記事が見られなくなる
商品を販売中のお客様
- 販売中の商品を編集できなくなる
- 商品が購入されても反応ができない
REQUに売上が残っている場合
- 売り上げを引き出すことができなくなる
該当のお客様にはご迷惑おかけしますが、何卒御対応の程よろしくお願い申し上げます。
引き続き、安定したサービス提供に尽力して参りますので、
今後ともREQUをよろしくお願いいたします。
Team REQU
0コメント